2011年09月26日

今日も陽は沈む

P8264909.jpg

最近、よく料理します。

ティファールのフードプロセッサーを購入し、ハマってます。

肉も野菜も細かく刻める。素晴らしい。

今まで自宅で餃子を作ると、肉団子が包まれていましたが

フードプロセッサーで作ると、餃子の王将とおんなじタネ

ふんわり、舌触りの良いタネができます。

皮もこねて作ると、なかなかうまいもんです。時間かかるけど・・・

もうこれで韓国で餃子で悩むことはありません。自分で作るに限ります。


現在、吉野家の牛丼を研究中です。
posted by fes at 01:56| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | E-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
フードプロセッサーもどきは、我が家で使っていたことはありますが、
本格的なマシーンを使うと、タネの粘りも違うのでしょうね。

餃子と言えば、先日帰省した折に、お袋が三枚肉をみじん切りにしたものに、
油揚を細かく切ってよくこねたタネを詰めた餃子を食べさせてくれました。

結構いけたので、思わず翌日の昼にもリクエストをしてしこたま食べた後帰宅したら、
家の冷蔵庫には帰省前に買っていた市販品があり、さらに追い打ちをかけるように、
カミさんがグリーンコープで注文していた餃子が翌日宅配されました(爆)
Posted by うっしー at 2011年09月26日 22:12
うっしーさん


いつもコメントありがとうございます。

餃子続きでうらやましいです。
ビールに合う料理ベスト3に入る餃子ですからね。

フードプロセッサーはかなり使える調理器具だと認識しました。うちもサムギョプサルの肉をブレンドしてます。バラ肉はジューシーに仕上がってうまいですよね〜
油揚げはおもしろいトッピング、私もやってみます。
Posted by fes at 2011年10月04日 23:53
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 06:13
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。