2011年01月10日

もしもピアノが弾けたなら♪

フルタエンジニヤリングの2011年はピアノを習います。
R0011844.jpg

というわけで早速、電子ピアノを買ってまいりました。

買ったピアノはKURZWEILというメーカでして、シンセでは知る人ぞ知るメーカです。

このKURZWEIL、韓国のヨンチャン楽器に買収され、いまはMade in Koreaなんです。

そんなことは知らず、88鍵盤のピアノタッチで手頃な価格の電子ピアノを探していたら

これが一番タッチと音が良く、後で調べたらなかなかの肩書の持ち主だったわけです。

ちなみに私、ピアノの経験は全く無く、「猫ふんじゃった」すらまともに弾けません。

嫁さんからは

「あんたの思い切りの良さには呆れを通り越し感心するわ」とお褒めの言葉を頂き

「買ったからにはやめたらあかんで」と激励のお言葉も頂戴しました。


私がピアノを弾くにあたり

「その顔で」「その腹で」などの苦情は受け付けませんので悪しからず。



posted by fes at 22:34| ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!ついに買ったね!
買ったからには練習しないとね。
ギターの弦は6本。
ドラムは手足で4つの音。
ピアノは両手で音10個よ。
私も1年半ぐらい習いました。
(難しい事がわかったレベル)
帰京したらまたやろうかな。
Posted by gechaming at 2011年01月10日 23:58
>「その顔で」「その腹で」などの苦情は受け付けませんので悪しからず。

大丈夫です。鍵盤は指で弾くものですから(笑)
それよりも、どんどん新しいことにチャレンジするfesさん、すごいなぁ。
せめて、家で死蔵している(汗)ギターに日の目を当てなきゃです。
Posted by うっしー at 2011年01月12日 06:09
gechaming氏

ピアノを弾いて感じたんですけど、両手で弾くとベースとメロディーが一緒に弾けて

楽曲の幅が広がりますね〜

はやく 上手くなって実践投入したいです。
Posted by fes at 2011年01月16日 13:02
うっしーさん

下手の横好きですが、10年、20年後にも楽しめるように、30を過ぎてですがピアノに手を出しました。

ピアノの上達はもちろんのこと、ピアノを通じてギターの演奏の幅を広げたく思っています。

うっしーさんの名器達も寂しがっていると思うんで弾いてあげてくださいw

Posted by fes at 2011年01月16日 13:06
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月24日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

